30代夫婦と子供達 初めてのハワイ旅行まとめ

ツアー

ダイヤモンドヘッドハイキングとスイートイーズカフェ朝食

更新日:

早朝から気持ち良い空気の中でハイキングを楽しんだ後のリッチな朝食を食べる軽いツアー

新婚旅行でハワイ旅行に行きました。全てフリープランのツアーだったので、自分で全てのプランを組みました。旅行の時間を余す事なく楽しみたかったので、朝からスタートするこのツアーを選びました。

ワイキキ地区ホテルからシャトルバスで30分程でダイヤモンドヘッドまで向かう。ハイキングを1時間半ほど楽しみ、朝食会場へシャトルバスで向かった。

旅行の時間を無駄なく存分に楽しみたかったので、朝5時スタートのこのツアーを選びました。朝の5時過ぎに宿泊するホテルにシャトルバスの迎えが来ました。オプショナルツアーに申し込んでいる参加者が複数のホテルに宿泊しており、ホテルを順番に回ってピックアップしていきました。その間15分位あったかなと思います。私が宿泊していたホテルが一番初めのピックアップ地点でしたので、集合時間は5時ちょうどで、早起きでした。オプショナルツアーに専門のガイドはついておらず、ドライバーさんが片言の日本語(本当に簡単な単語のみ)を話していて、聞き取れない所もありましたが、ハイキングと朝食メインなので、そこまで困りませんでした。20分程車で走り、ダイヤモンドヘッドへ到着しました。ホテルからこんな近くに、緑あふれる山と海が広がっているなんて、と感動しました。早朝のダイヤモンドヘッドですので、観光客はあまりおらず、地元の人がのんびり散歩している様子がちらほらと見られました。ハイキング時間は1時間半とられており、のんびりとしたペースで、緩やかな斜面を登っていきました。緑がたっぷりで、空気も澄んでいるようでした。上に登っていくと、徐々に青い海が見えてきて、とても美しかったです。ハイキング時間が長いかなと思っていましたが、のんびりとしたペースなので、無理なく登れてじんわりと汗をかく感じで、とても爽快でした。風がカラッとしていて、汗をかいているのに爽やかに感じ、朝からハイキングするのは気持ちが良いんだなぁと思いました。頂上まで登り、朝日をたっぷりと浴びて、下山となりました。疲れは心地よい疲労感といった感じで、ヘトヘトに疲れる感じではありませんでした。一日のスタートにぴったりのツアーだなと感じました。下山していると空腹感を覚え、シャトルバスでスイートイーズカフェに到着しました。こちらも地元の人で賑わっているようで、味に期待出来ました。朝食はふわふわのフレンチトーストに、ブルーベリーなどのフルーツが盛り合わせられた物。メープルシロップをたっぷりかけて食べました。運動後の甘い朝食は、とても満足感がありました。

朝からハイキングをして健康的な1日を過ごしたい方におすすめのツアーです。有酸素運動でさわやかな1日を過ごしましょう。

ダイヤモンドヘッドへの行き方やツアー比較、登山時の服装や持ち物についてはこちらの記事を参考にどうぞ

関連広告

-ツアー

Copyright© 子連れハワイ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.